虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

皆さまお久しぶりです

皆様お元気でしょうか? 私は元気です毎年

私は、昨年放送大学に在籍してからバタバタしておりました。

 

今までちゃんと勉強をしていなかったので、分からないこともたくさんあります。

でも、たくさんの人に支えてもらいながら「学ぶこと」をさせてもらっていることに感謝しています。😊✨

今まで自分が知らなかったこと学べるのはても素晴らしいことだと実感しています。

多分、私が生まれてから今までの間で放送大学に在籍している今が1番勉強していると思います。

 

大学の勉強の事や将来的に障害が重くなってもパソコンを使えるようにと今から「視線入力」の練習もこれから始めようと思い、今、準備をしています。

 

視線入力は、手の代わりに目の視線を使ってパソコンを入力したり、操作したりします。

 

私がこれからパソコンを使う中で1つの選択肢にしたいと考えています。

時々、視線入力の進み具合のことも書いていきたいと思っています。

 

コロナ禍にあって、私の周りではたくさんの大変な制限がありますが、何とか小さな楽しみを見つけながら今の私ができることを模索しながら、私のペースで歩んでいます。勉強も出来る限り頑張りたいと思っています。

これからも、時々はブログを書いていこうと思っていますので、読んでもらえたら、嬉しいです。

そして、これからも応援ををよろしくお願いします。

f:id:yuica-letter:20220214080253j:image