虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Art絵本ができました❣️

絵本を 「わたしのしあわせのヒミツ」石田製本様・陶芸教室米田先生の温かいご協力によりつくることができました❣️まだ発売はされていません。今、国立図書館へ販売登録申請中です(๑ゝڡ◕๑)オンラインで販売予定です。販売が始まったら購入していただけると嬉…

poem 希望の花探し

誰にだって…壁はある 壁が立ちはだかった時は 迷路に入ってしまうことがある… でも… そんな時だからこそ 希望の花を探そうよ すぐに花は見つからないかもしれない… 時間を必要とするかもしれない… しかし… 諦めたら 何も変わらない… なんとかしたいなら… 種…

poem しあわせづくり

しあわせを感じるのは…自分自身 じゃあね しあわせをつくるのも つくらないのも 私次第… しあわせを、つくりたいなら… 自分信じて行動しょう! 新しいことに踏み出すのは 怖いし… 勇気が必要なるけど… それをしないと新しい希望の光が来てくれないよねー え…

poem 出会いの輪の中で生きて生きたい

わたし は、誰かの支援の手がないと 暮らせない… でも…今のわたしの住んでる世界は 人手不足なの… だから…今、必死に新しい人の輪のつながりを探してる… わたしの暮らしも守りたいけど… 今、わたしを支えてくれている人達にも 無理せず安心して働いてほしい…

ご協力のお願いです☆

お心当たりがあるかはすごく困っている状況なのでご協力何卒よろしくお願い致します。

Artお教室 わんちゃん

山下先生と描きました🎵

Art 願いが叶いますように

願いを込めて流れ星です

poem 追い風

毎日の生活の中で暮らしてると いろいろあるのは当たり前… モヤモヤする日 うるうるする日 プンプンする日 不安になる日 にこにこする日 ほかにもいっぱいあるよねー✨ そんな時はどうしよう⁇ 悩みます そんな時は追い風が吹くのを待ちましょう! きっとなん…

Art 冬に向かって

寒い冬こそ暖かく

Art きつねくん

秋の登場が多いあなた

Art ぬくぬく猫ちゃん

だいぶ寒くなりましたね❣️

Art 流れ星

流れ星に願いを込めて⭐︎

ゆいかのシール

ゆいかのシールを作ってみました❣️

Art 虹華のマスコットができました❣️❣️

虹華のマスコットです。 よろしくお願いします。゜+.o*1o。゜+. *1:◕ฺ∀ ◕✿ฺ

Art 秋のとんぼ

秋になりましたねー

Art きりんちゃん

私の首は長いのよ

Art ぞうさん

ゆめの動物園に行きたいなぁ

Art 赤ちゃん

すやすやゆめのなか

Artカラフルなみのむし君

悲しい気分の時こそ 楽しいことを考えられたらいいのかもね!

Art トリ君

大空のお散歩がしたいなぁー

Art わんちゃん

夢の世界に行きたいよー(๑ゝڡ◕๑)

poem こころの雨

誰にだって… 悲しい出来事がある… 自分が努力し なんとかできること… 頑張ってもどうにもならないこともある… 自分が我慢したら、何とかなるなら まだ、救われる… 「共存」ということを大事にしたくて選んだ道… 悲しいし… しんどいけど… 新しい光を探せるの…

Art 陶芸教室

今日も陶芸教室 楽しかったよー 何もせず頭を空っぽにして作り続けていたい

Art 秋のおさるくん

短いけど秋を楽しみましょう

Art ぬくぬく猫ちゃん

だんだんと肌寒くなりましたね

Art リスくん

色鉛筆で描きました🐿

ヘルパーさん募集のお願い

私は今、月2回土曜日の午前中 9:00〜12:00まで入ってもらえるヘルパーさんを探しています。 お心当たりがある方はぜひ、ご連絡をよろしくお願いします。

poem 出会いの花を咲かせましょう

出会いの花… どこにあるかな? まず、お散歩にいこう 見つけられるかなぁ 見つかるには 何が必要なのかな? それはねー あなたの胸に手を当てて こころ磨きをしましょう❗️ みんなから愛される自分になれますよーにと祈りながら… そしたら きっと… 小さくても…

Art 心に虹を

悲しい日こそ心に虹を🌈

Art ハロウィン

10月になりましたね!