虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も楽しい練習してました

今日もヘルマンハープの練習をしていました。 今日は応援してくれたのはヘルパーさんです。 みんながだんだん良くなっていると言ってくれることが嬉しくて頑張っています。 今はハープを演奏することが楽しいです。 (^∀^) 私は今1つの願いがあります。 そ…

ヘルマンハープの猛特訓中

2020年9月24日 最近、ヘルマンハープの猛特訓しています。 楽しい気持ちでいっぱいと どうしてもとなりのトトロが弾けるようになりたくて♬ 練習中の演奏なのでちょっぴり失敗していますが聞いていただけたら嬉しいです。 これからも応援をよろしくお願いしま…

山下先生のお教室

2020年9月23日 今日も楽しみにしていた山下先生のお経室です。 今日は、プレゼント用の絵をつくりました。 ちょっとだけ自分で描いていましたが… やっぱり先生の手が入ると一味違う… 今日もすごく楽しかった。これからもどんどんいろんな絵を描いていきたい…

私のグッズが届きました

2020年9月15日火曜日 私が描いた絵のグッズが届きました。 群馬県にあるデザイン工房Boonさんが作ってくれました。今回お願いしたのは半袖ですがこれから秋冬に向けて、長袖もあるそうです。 グッズが出来たことがとても嬉しい私です アトリエ BoonさんHPで…

ヘルマンハープのお教室

2020年9月14日月曜日 今日は、くらもと先生のヘルマンハープのお教室でした。 「さくらさくら」の演奏は先生が卒業と言ってくれました。 嬉しいです。 やっぱりゆっくりだけど… 自分の手で1曲の音楽を演奏できること自体が幸せすぎる私です。♬ 身体のことを…

コスモスを描きました

2020年9月6日 今日はこの前、山下先生と一緒に教えてもらったコスモスを1人で描きました。 失敗したり、ちょっと良くなったり… ですが 何より絵を描いている時間は楽しくて幸せな時間です。 1つずつ上手くなっていけたらと思っています。