虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

ハープの先生のお教室

2020/08/17

今日は、久しぶりのヘルマンハープのお教室でした。💕

皆さんヘルマンハープをご存知でしょうか?

身体にハンディー持った人に作られたドイツ製の楽器です。

 

本当は、両手で演奏しますが、私は右手しか使えないので先生に伴奏をしていただきます♬♪

 

今まで、音楽が好きな私は、楽器を何とかして

演奏したくて…

ピアノやハーモニカにも挑戦しました。🎹

しかし、結果は…

 

いつも、姿勢保つことや指運びが上手く行かず

諦めるしかありませんでした。

 

ところがヘルマンハープはゆっくりですが、何とか曲を弾くことができています。

本当に幸せてす。❤️(^∀^)❤️

 

今は、「さくらさくら」と 「となりのトトロ」を練習中です🎶

 

f:id:yuica-letter:20200820172432j:image