虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年今年もお世話なりました(⋈◍>◡<◍)

皆さま今年もお世話になりありがとうございました。今年はコロナ渦で制限がたくさんあり疲れることが多かったですが…その中でも良い出会いもありました。明年も今の私に出来ることを探して見つけてやっていきたいと思っています。来年は、少しずつですが…Eng…

楽しかった山下先生のお教室

クリスマスプレゼントを作りました🎁 来年は、皆さんにとって今年よりも少しでもいい年になりますように(^∀^)

山下先生のお教室

2020年11月25日 山下先生のお教室でした。 久しぶりに楽しかった(^∀^) 今日はデッサン風の猫ちゃん いっぱい点々を描きました❤️

陶芸教室の作品です

この前11月14日に陶芸教室に行き、こんなことしました(⋈◍>◡<◍) 最近、コロナの影響がありで外出も少なくなってしまいましたが、すごく楽しかったです(⋈◍>◡<◍)

こども食堂in市場

市場の中に新しくこども食堂ができるとの事で私もこども食堂に飾る絵を描かせてもらうことができました。本当に嬉しいです😆💕昨日オープンより一足早く見せていただきました^_^

久しぶりの陶芸教室

コロナのことがあり、なかなか来れなかった陶芸教室にやっと来れました😊💕 いつもだけどやっぱり楽しい〜❣️ 今日は、色塗り(⋈◍>◡<◍) 細かいとこのも頑張りました😊 今日までに完成してた作品でーす💕

ちょっと前に書いたプレゼント用の絵の公開をさせていただきます

2020年10月13日火曜日 ちょっと前にプレゼント用の絵を作成していることをお伝えしたと思いますが… その方に無事プレゼントお渡しできたのでブログで公開させていただきます。 喜んでいただけたので嬉しいです(⋈◍>◡<◍)

今日も楽しい練習してました

今日もヘルマンハープの練習をしていました。 今日は応援してくれたのはヘルパーさんです。 みんながだんだん良くなっていると言ってくれることが嬉しくて頑張っています。 今はハープを演奏することが楽しいです。 (^∀^) 私は今1つの願いがあります。 そ…

ヘルマンハープの猛特訓中

2020年9月24日 最近、ヘルマンハープの猛特訓しています。 楽しい気持ちでいっぱいと どうしてもとなりのトトロが弾けるようになりたくて♬ 練習中の演奏なのでちょっぴり失敗していますが聞いていただけたら嬉しいです。 これからも応援をよろしくお願いしま…

山下先生のお教室

2020年9月23日 今日も楽しみにしていた山下先生のお経室です。 今日は、プレゼント用の絵をつくりました。 ちょっとだけ自分で描いていましたが… やっぱり先生の手が入ると一味違う… 今日もすごく楽しかった。これからもどんどんいろんな絵を描いていきたい…

私のグッズが届きました

2020年9月15日火曜日 私が描いた絵のグッズが届きました。 群馬県にあるデザイン工房Boonさんが作ってくれました。今回お願いしたのは半袖ですがこれから秋冬に向けて、長袖もあるそうです。 グッズが出来たことがとても嬉しい私です アトリエ BoonさんHPで…

ヘルマンハープのお教室

2020年9月14日月曜日 今日は、くらもと先生のヘルマンハープのお教室でした。 「さくらさくら」の演奏は先生が卒業と言ってくれました。 嬉しいです。 やっぱりゆっくりだけど… 自分の手で1曲の音楽を演奏できること自体が幸せすぎる私です。♬ 身体のことを…

コスモスを描きました

2020年9月6日 今日はこの前、山下先生と一緒に教えてもらったコスモスを1人で描きました。 失敗したり、ちょっと良くなったり… ですが 何より絵を描いている時間は楽しくて幸せな時間です。 1つずつ上手くなっていけたらと思っています。

私のグッズにして販売してくれるところを見つけました💕

私の絵を投稿すると… グッズにして販売してくれるところを見つけました。❣️ そこに作家登録したところ、私の絵のTシャツを1枚プレゼントしてくれました。 群馬県にある「アトリエ BOON」というところです。 障害を持った人の会絵を募集してTシャツやトートバ…

2020/8/26 今日は山下先生と大好きな絵のお教室

今日は、お待ちかねの山下先生と大好きな絵のお教室でした(^∀^) 今日のお題は…デッサン風のコスモスです 前の日に1人で練習していたコスモスはどうしてもイラストみたいになってしまいます でも… 山下先生と描いた絵は❓ 虹華の秘密アイテムとして〈綿棒パ…

ハープの先生のお教室

2020/08/17 今日は、久しぶりのヘルマンハープのお教室でした。 皆さんヘルマンハープをご存知でしょうか? 身体にハンディー持った人に作られたドイツ製の楽器です。 本当は、両手で演奏しますが、私は右手しか使えないので先生に伴奏をしていただきます♬♪ …

お待ちかねの陶芸教室

今日は、お待ちかね2カ月ぶりの陶芸教室でした꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖° 先月は、私の体調不良と重なりお休みしてしまいました 今日は、前回作っていたお皿の絵付けでーす 今回は今、マイブームになっている 「ひまわり」にします。 めっちゃ楽しかった❣️❣️ 途中経過で…

訪問美容室さんが来てくれました

コロナのこともあり、私の姿勢が一番快適な電動車椅子でカラーリングが出来ることを聞き、 初めての「おうちでカラー」を お試ししました。 もちろんカットも ちゃっかりお願いしてみました(⋈◍>◡<◍) まず、なんといっても身体が 楽ちんでしたぁー❣️❣️❣️(*´…

デッサンみたいなひまわり完成

デッサンみたいなひまわり完成🌻 やっぱり絵って楽しいですね!(⋈◍>◡<◍) これからも、どんどん勉強したいです(*´∀`*)ノ

プレゼントしていただきました(⋈◍>◡<◍)

知り合いのかたから手作りの 陶芸作品 かえるくんを いただきました。 早速、玄関に飾って 記念の一枚をパシャリ✨📸 私もこんな作品を いつかつくりたいなぁ💕

山下先生と大好きな絵の教室の日

2020年7月29日水曜日 今日は、山下先生の大好きな絵の教室の日でした💕 今日の課題は… 私の希望で 〈デッサン風のひまわり🌻〉でした。 今まであまりデッサンの絵を描いたことがなく… 少しデッサンに憧れていました😊 こんな感じで挑戦中〜!!! まだ完成していま…

ART ひまわりの季節になりました

ART 〈ひまわりの季節となりました〉 2020年7月27日完成パステル・色鉛筆

poem 不安が多い今だからこそ

不安が多い今… まわりに目を向けると… 社会は… コロナ 自粛 いつまで続くのだろう〜 など 不安の渦が巻いている… でもね!! そんな今だからこそ 小さな楽しみを 作り 見つけて みんなか少しでも 笑顔になれるように みんなで 今を乗り切りましょう(⊹^◡^)…

ART 夕日とともに

誕生日プレゼント用に作成しました(⋈◍>◡<◍) 〈夕日とともに〉 2020.0724完成 パステル・色鉛筆

poem 自分らしく 2020 07 21

自分らしくって 何だろう?と 考えてみる 自分らしく生きること… 自分らしさを大切にして 自分らしさを忘れないこと… だとしたら がんばりすぎないこと… 自分が頑張りたいと思うことを 頑張るのはいいけど… そう思えないことの がんばりすぎには 注意が必要…

ブログ デザインリニューアル

ブログデザインをリニューアルしました。 ホームページ作成に伴い、広告も削除しました。 前より、ちょっと見やすくなると思います。 これからはブログも前より更新できたら… と思ってます。 これからも、虹華の応援をしていただけると嬉しいです😆 よろしくお…

🌸新しいホームページをつくりました🌸

風実虹華です。 新しいホームページをつくりました🍀💕yuica.net見てもらえたら嬉しいですよろしくお願いします。

夢の世界

色違いの夢の世界をつくってみました😊💕

ミニチュアバージョン〜♬

久しぶりの投稿

皆さまお久しぶりです😊久しぶりの投稿です💕