虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.1.15 poem ざわざわする日

2021.1.15 poem ざわざわする日 気持ちがざわざわする日… 私はそれを洗い流すように1つ1つ想い込めて絵を描くのです 孤独感や 寂しさを少しでも拭いたい と… 人は そんなに強くなれない けれど 前を向いて 生きていかなければ ならない たまには 後ろを向く…

iPad で久しぶりに描きました。

iPad で久しぶりに描きました。「リス君です」

2021年 1月3日 poem どう暮らすかは自分次第

2021年 1月3日 poem どう暮らすかは自分次第 コロナのことを考えると…先が見えない 不安で 怖くなるいつまで続くのだろう… 現実に目を向けると…制限がいっぱいあって 落ち込む日も多い負のループしかないよね〜 でもね 今も いつもと同じように 「時」は流れ…

2021年 1月2日 poem 学び直し

2021年 1月2日 poem 学び直し 「いくつの年からでもも学び直せると信じてる」 ある人にかけてもらった言葉だった… 嬉しかった 私のことを そんなふうに そう信じてくれていることが 嬉しかった 私は ずっと前から いろいろ今まで学びが足りていないと 気づい…

2021年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2021年を迎えることができました。皆さまにとりまして良い1年になりますように本年もどうぞよろしくお願いいたします。 Happy new year!