虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝です

皆さま、今年もお世話になりました。いろいろ応援していただき、本当に感謝です。また、来年もよろしくお願いいたします。皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

Art『ちょっと飾ってみたよー゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.

ちょっと飾ってみました゜+.o*1o。゜+. ポストカードで作ってみました。☆ *1:◕ฺ∀ ◕✿ฺ

Art 絵手紙風 『ゆず』

絵手紙風に描いてみたよー❤️

Artならくがき帳 『あひるさん』

ちょっとらくがきしてみたよー☆

お絵かき袋です

直描きしています゜+.o*1o。゜+. *1:◕ฺ∀ ◕✿ฺ

poem 真っ白

暮らしていると… 色んなことがある… 生きてるんだもんね… 目の前に悩みの雲が現れる… そうなると… 誰もが灰色の雲に囚われがになる… なかなか難しいけど… そんな時だから… 時々は… 自分の 心も 頭も 空っぽの 真っ白に することを心がけてみるのも… いいかも…

poem 幸せの国

幸せの国ってどんな国だと思う? うーん?? まだ、行ったことないから… わからないけど… 私が感じるのはね… ☆お互いを尊重する心を大切にする… ☆お互いが、お互いのことを思いやれる… ☆耳を澄まして…聞こえてくる声を聞いてみる・耳を傾けてる… ☆一緒に考え…

お願い その2

障がいを持っている私に絵手紙とか書道とかで家に教えにくれる女性の先生にお心あたりがある方がおられましたら、ご連絡よろしくお願いします。(o˘◡˘o)

お願い♬

障がいをもっている私にでもオカリナもしくはハーモニカを教えてくれる家に来てもらえる先生にお心当たりなど、お持ちの方いらっしゃいましたらご連絡いただけますようよろしくお願いします。m(_ _)m

Artゆず

冬至だったので…ちょっと字を間違えましたが(^_-)〜ゆずが 香り立つように1人1人の個性としていいとこ探ししたいなぁ〜でした〜…

poem 本の世界の中に…

本の世界の中に行きたい… 本の世界の中で暮らしたい… 本の世界は… どこにだって旅ができる 本の中では… 何だってできる… 障がいのある無しも関係ない… 現実にある 悲しみも… 苦しみも… 本の中にいる時だけは… 現実には解決していなくても… 忘れさせてくれる …

Art 絵本の中に登場するような女の子

絵本に出てくるような絵を描きたいなぁ

poem パズルのピースのように…

変えらないものを数えても… 何も変わらない… いや…明日からの毎日が暗くなるよね…? それなら … 今の自分にできそうなことを探して… 見つけて… 考えて… パズルのピースのように… 今、足りないところを… ほしい部分を… 1つずつ埋めていく… そしたら… いつか、…

Art テェデイベアー

アクリル絵具で描きました。 ありのままのあなたが素敵でした(o˘◡˘o)

poem 〈しあわせの鍵〉

しあわせの鍵が欲しいと願うのです… でも… ある時 考えました… うーん しあわせの鍵は… 誰がもっているのかなぁ? その時に気づいたのでした… 不幸や… しあわせは… どこかで… 誰かに もらえるものじゃなくて… 与えられるものでもなくて… 自分で… 探し続け… …

iPadで描きました ♬『雪だるま』

今年は雪降るかなぁー

Art 「にんじんとうさぎくん」

かわいい世界を作りたいなぁ

Art 色鉛筆でポインセチア

色鉛筆でポインセチア

poem 普通ってなあに?

普通って…? 誰が決めたものかなぁ? もちろん… みんな同じがある…. 決まりや規定… 学校で学んだことがある… もちろん、それは大切だと思う でも、1人1人違う その人の中の普通もある… あっていい… 例えば… ハンディーキャップを持った人は… 周りの人が思っ…

poem航空写真のように…

航空写真のように… お空から出来事を眺めることができたならと思うことがある… そしたら… 何かのいいアイデアが思いつくのかも… 煮詰まった時にもいいのかもしれない… 気持ちが解放されるのかも… 今までにない答えを与えてくれるかもね… 心が広い広い お空は…

Art 「歌う イモムシくん〉

むしが嫌い私が描いちゃいました(笑)

Art 〈ゆめのクリスマス〉

ゆめのなかのメルヘンなXmas

poem 探しものは何ですか?

探し物って何だろう? あなたは何を探していますか? 私は何を探したいのかな? 見つけたいと願っていて 見つかるもの… 偶然だけど… 出会えるものがある… 探したいと思って諦めなかったら… いつか、見つけられるかも… あなた次第で…どんなものでも出会えるか…

今年最後のパステル教室

今年最後のパステル教室でした。 展示会の記念に1枚♡