虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 365日の気持ち

人には、色んな気持ちかある…

 

笑ったり…

怒ったり…

喜んだり…

悲しんだり…

 

でも…

 

いつも、同じ気持ちで

過ごすことができません…

 

いつも…

同じ態度でいることも

難しいのです…

 

それでいいのです…

 

それが感情がある人間の証なんだもんね…

 

 

落ち込む時だって…

悩むこともあるのです…

 

でもね…

 

人は

そんな時もちゃんと生きています…

 

どんな時も…

まず生きることから…

 

助けてくださいということ…

 

今の自分を認めること…

 

難しいことだし…

そう思っいてもなかなかうまくいかないかもしれないけれど…

 

ちょっとだけ…

そんなこと考えることを思い出しすことが出来たなら…

少し楽になれるかもね…

 

日々自分に言い聞かせながら…