虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

2021.1.15 poem ざわざわする日

2021.1.15 

poem ざわざわする日

 

気持ちがざわざわする日…

私はそれを洗い流すように
1つ1つ想い込めて
絵を描くのです

孤独感や 寂しさを
少しでも拭いたい と…

人は そんなに強くなれない

けれど 前を向いて 生きていかなければ 
ならない

たまには 後ろを向くことだって 
あってもいい

大切なことは 心を病んでしまわないこと
一緒に考えてほしいです と
助けを求められること

私も いつも自分に 言い聞かせて過ごしてる