虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem〈個性〉

正しい…

間違ってる…

 

正解…

不正解… 

 

生活の中でよく耳にするし…

ジャッチもある…

 

もちろん、決まりや規則は大切

ないと…

みんながバラバラになるよね〜

それはわかるのです…

 

てもね…

場合によって…

立場によって…

考え方や・価値観によって…

見る角度によって

答えも変わることもある

そうなるのも理由もあると感じるのです…

 

だとらしたら…

 

みんなの心の中に

『お互いの個性を大切にしたいなぁー」と思う気持ちを、心のと頭の片隅に置いておけたなら…

みんなにも…

自分にも優しい

できるのかなーと思うのです…

 

『みんな違っていて

  みんないい』 

私の大好きな言葉を添えて…