虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem頑張るってどういうこと?

よく耳にする…

頑張って…

頑張る…

 

それってね…

誰が…

誰を…

どんなふうに決めるの?

 

私はね…

 

この世界で

頑張っていない人

なんて…

いるのかなーって思うのです

 

みんな十人十色…

みんな違ってみんないい…

ペースや…

環境が…

違うだけなんたぁ〜

 

みんなそれぞれ

周り人がわからないところで…

必ず…頑張ってるんです…

 

だってね…

今日を…

今を…

生きてるんだから…

生きてきたんだよね…

 

それは…事実だよー

 

今日まで悲しかったことも…

悔しかったことも…

 

たくさんあったハズだよね…

 

そんな全〜部を知らない人が

頑張って…言うともしかしたら…

悲しくさせちゃうのかもしれないね…

 

それにね…

頑張る

に計りはついてない…

 

気負うことなんてしなくていい…

 

今できることをしてたら…

振り返った時には頑張った足あとがついてると私は信じます…