虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 苦労の数だけシナヤカになれる

素直に生活の中で

苦労すること

ほんとうにいっぱい あるけど…

 

それは…

障がいがある…なしに

関わらず…みんな同じと

信じています。

 

だって…人それぞれしんどいことや苦しいことが違うハズだから…

そんな度合いを測るものなんか何もない…

大切なのは…その人にとってどういう現実かということ!と私は思うのです。

 

よく

苦労した分だけ強くなれるという言葉を

耳にします。

 

でも…強くなるってどういうことなのでしょう?

ほんとうに強い人なんて存在するでしょうか?

 

人はみんな弱いもの…

弱くてもいい…

ただ…

何かの問題が時…

シナヤカに抜けられるチカラを身につけられたらいいのではないのかな?想いました。

 

私は苦労した分だけシナヤカになれるチカラがほしいなぁ