虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 喜びや優しさを見つけるのは私

毎日の生活の中で…

悲しさや孤独感を感じる日だってあるでしょう!

 

それが…

『生きてる』って証なのかもしれませんね…

 

日々、奮闘中です…

悩んだって…落ち込んだっていいんです…

人間は弱いものだから…

 

でも…ちゃんと身体も心も今日を生きてくれたんです…

その繰り返しを

「生きる人生」というのかもしれないなぁって思います…

 

でも…生きてる今をどうしましょう⁇

 

でも…同じ人生を生きるとしたら…

喜びや優しさに触れて…

それを心に温めながら暮らせたら…

素敵ですね…

 

周りから与えられると

思いがちな喜びや優しさですが…

実は…その感知センサーは…

私の中にあるもの…

なんですね…

 

だから…それを見つけにいくのも…

どう感じるのかだって 私自身…

 

私の合言葉にしてます。

 

たくさんの喜びや楽しさ・優しさに出会えますように…