虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem テディベアーサポーター

みんな生活の中で周りの人に

見られたくないモノや…
見られたくない事柄…

1人でしたいこと…
など
あるでしょう…

でも…

ハンディーのある人達は…

それもままならないことが多い…

わがままと…言われちゃうかもだけど…

そんなの贅沢…と言われちゃうかもだけどね…

確かに
居てくれるから生活できる存在…

もちろん、ありがとうの気持ちを感じながら…

でも…私はそう感じるのです。…

だってね…

人はみんな
家族だって…
親子だって
恋人だって…
お子ちゃまだって…

みんな1人ずつ考えも…
性格もみん〜な
違うんだもん…

みんな違ってて当たり前なんだよね…

だから…
なかなか難しいけど…
まず…お互いに認め合ってほしい…

その中で…
1人の時間を大事にしたいなぁ…

そして…
1人になれるからこそ…
みんなに会えた時、楽しいし…
仲良くなれるんじゃないかな…って
想いを巡らせます…

こんなふうに自分も周りの人も少しだけ思えたなら…

みんなが優しい気持ちで過ごせるのかも…

私は、テディベアーのサポーターがほしいなぁ〜