虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

2021年 1月3日 poem どう暮らすかは自分次第

2021年 1月3日 poem どう暮らすかは自分次第

コロナのことを考えると…
先が見えない 不安で 怖くなる
いつまで続くのだろう…

現実に目を向けると…
制限がいっぱいあって 落ち込む日も多い
負のループしかないよね〜


でもね 
今も いつもと同じように 「時」は流れている
ということは…

凹むことは ある意味
当たり前だし 仕方ないことだけど

ちょっと角度を変えて考えるみると…

コロナに囚われすぎて
心が萎縮して 何もできなくなったら
もったいない

工夫して 方法を考えて
今できることを 探して 見つけてやっていきたいな

わたしも 日々 自分に言い聞かせながら過ごしています

笑うも人生 
泣くも人生
今をどう過ごすかは 自分次第