虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 手をつないでほしいのです

私は1人では日常のことをほとんど

何もできません。

 

そんな私がこれから暮らす 生きていく世界は

どうなるのでしょうか?

 

今思うに このまま放っておくと…

明るくはないような気がます…

 

それなら…

どうすればいいのか?

私は、これからをどう過ごしたいのか…

頭と心の整理に時間が、かかったし涙というエッセンスも必要でした。

 

人は人生の中で妥協や諦めだって

もちろん大切な必要なことです…

 

でも…

 

私自身が諦める事が嫌なのであれば…

自分が諦めなくていい方法を探すしかないでしょう?

 

障がいを持った人の幸せっなあに?

 

私は、人の輪の中に身を置き育ててもらい、成長させてもらえるチャンスをいただくことのような気がしています。

 

私を支えるために皆さま手をつないでください。

これからも希望の光を探せるよう努力して生きていきます❣️