虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 出会いの輪の中で生きて生きたい

わたし は、誰かの支援の手がないと

暮らせない…

 

でも…今のわたしの住んでる世界は

人手不足なの…

 

だから…今、必死に新しい人の輪のつながりを探してる…

 

わたしの暮らしも守りたいけど…

今、わたしを支えてくれている人達にも

無理せず安心して働いてほしいと願ってるの

 

だから…そのためにもわたしは人探しを頑張るよ!

 

今のわたしにできることは何だろう?

 

それは、まずわたしのこころ磨きだね

 

焦らずに、でも少し先のことも考えて…

新しい人の輪が広がっていきますように

誰かにわたしのこの思いが届きますように…