虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 〈頭も心も柔らかく〉

こうでなくちゃ…

 

みんなと一緒にしなくたちゃ…

 

私だけ?…

 

 

と思う出来事に遭遇する…

 

時には…

そのことで焦ることもあるかもしれない…

 

でもね…

ちょっと待ってほしいのです。

 

その決まりって誰が決めたのかな?

 

その答えの採点誰がするの?

 

そりゃね!

法律とか規則とかはありますよ!

 

でも、それ以外の

当てはまらないことは…

 

だいたい…

ほかの誰でもない

自分自身の

頭と心が

 

そう思ってることや感じていることが多いかもしれません。

 

ほかの誰でもない私と

ほかの誰でもないあなたです

 

自分の持ち味をお互いに尊重し合い

大切し合えたなら…

 

 

お互いに

今より少し

みんなが楽になれるかもしれない…

 

頭と心も柔らかく過ごしましょう

 

みんな違ってみんないい…

 

あなたらしさが…

私らしさ…愛しいのです…