虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

幸せ求めて

私のつぶやきのようなpoemになりますが…記させてください。

私はずっと思ってた…

『障がいがあるから回りの人に迷惑をかけないように…」と
それだけを必死に考えてきたよ…

たぶん、この気持ちは、私が生きてる限り捨てられない…
と思うのです…

もちろん、それは大事…

それはそれでいいと思う…

でもね…

1つプラスできたならと思う

きっかけをもらったの…

それはね…

『せっかく生まれきたんだから私も幸せ探ししてもいいんだよね〜』ということを感じたよー

今までの私ならほぼ考えなかったことだと思う…

きっかけをくれた出来事に感謝します…

こんなことを言ってても

心は晴れのち曇り…

凹むこともある…

ても…

あえて書きたかったのです…

ここに書き記すことで…

落ち込んだ時にもここに立ち戻れる気がするから…

幸せな未来を夢みて…