虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 幸せの森

幸せの森って…

どんなとこかな?

 

誰が暮らしてるの?

 

何があるのかな?

 

「.幸せ」って…

なんだだろう?

 

人それぞれ感じ方が違うよね

 

ということは…

 

みんなにとっての…

共に暮らす

幸せの森ってつくるの難しいそうだね…

 

きっと…

これで完璧っていうものはないんだねー

 

だとしたら…

今の私達にできる

その1つを探すとしたら…

 

みんなそれぞれが…

 

 

お互いのことを…  

 

お互いの気持ちを…

 

 

思い合うこと…

 

そして…

1人1人が毎日の生活の中で

小さな幸せを見つけていくこと…

 

 

そうしているうちに…

 

 

いつか、みんなの幸せの森へと広がっていくと私は信じています。

 

私は明るい未来を描きます

 

どんな時だって…

こころは自由だからね…