虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 共存するということ…

共存するということってなぁに?

 

自分に問いかけながら…

 

考える…

 

答えは出てこない…

 

いや…

 

答えなんか…

正解なんてないのかもしれない…

 

ただ…感じるのは…

綺麗ごとになるかもしれないけど…

 

お互いを想い合える関係…

 

どんな関係だって…

世界だって…

 

最終的には…

人と人なんだよね〜

 

人が集まり、規則や社会をつくる…

 

だからこそ…私は人を大切にしながら…

人生を生きたいと思っています。

 

それが今の私にできることだと思うから…