虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 生きるてる・共に暮らす

生きることは…

難しいと素直に思う…

 

でも…

よーく考えたら…

 

当たり前なのかもしれないなぁ…

 

だって…

多くの人が…

 

しかも…育った環境も違う中の人が…

共に暮らしてこの世界…

 

簡単になんかなかなか進むことのほうが難しいのだど思う…

 

その人はその人なりの理由が…

立場…

あるよね〜

 

だから…

仕方ないこともいっぱいある…  

 

今を生きてることは事実です…

 

みんなが少しずつ共に生きるてるということを心の片隅に置いたら…

 

みんながラクに

優しくなれるのかなぁ〜