虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem たんぽぽのようになれたらなぁ〜

たんぽぽは…

つよい

 

踏まれても…

踏まれても…

 

凛と、

そこに

今、居る場所にいます…

 

私は…

人間だから…

感情がある…

 

だから…

なかなか

たんぽぽ みたく

ならないと思う

 

それはそれでいいんだよ

 

それが…

ロボットじゃない人間らしさ…

 

でも…

今の現実から逃げ出す方法はないんだよー

 

ただ…

自分に課せられた…

 

運命の時間…

使命の時間…を

 

生きるしかないのです…

 

思うように進まない現実の狭間で苦しむこともいっぱいある…

 

気持ちが落ちることがある…

 

それでもいい…

 

苦しいからこそ…

 

自分が生きる人生の時間をどんなふうに

過ごしたいのかを考えながら…

明日を生きたいと…

自分に言い聞かせながら…