虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 海のように…

海のように…

なりたいと思うのです… 

 

大きいな…大きいな…

優しい…

心でいたい…

包み込めるチカラがほしい…

と願います…

 

難しいかもしれないです…

 

でもね…

どっちにしても…

今を生きなければいけない…

私たち…

 

現実は…

なかやな変わらないもの…

では…

今の私たちに何ができますか?

少しずつでいい…

今の現実の中から…

自分も…

周りの人も

少しでも楽になれる道を…

探していけたなら…

最後はそれが…私が幸せになれると思うから…

明日の自分に言い聞かせながら…

明日は何かいいことがあるかもしれないと信じて毎日を暮らせたら…少し希望が持てる…