虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 幸せの鳥さん

幸せの鳥さん…

 

私を魔法の羽根に乗せて…

 

旅に連れて行って欲しい…

 

現実に目を落とせば厳しいことばかりがある…

 

でも、どういう現実を向き合ってだとしても…

 

今を生きてることに変わりない…

 

どっちにしても…今を生きるとしたら…

 

今の私に何ができるだろう?と考えてみる!

 

そして…

 

同時に…

 

楽しいことも…

 

悲しいことや…切ないことも…

 

誰が…どうやって考えるのかな?

 

それは…私のなんだよね…

 

私のこころ次第なんだよ〜…

 

ということは…

 

悲しいから…切ないから…

 

難しいかもしれないけど…

 

でも…

 

楽しいことに目を向けてほしい…

 

そう自分に言い聞かせながら…

 

明日へ願い込めて…