虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 言葉のチカラ

言葉ってすごいと思うんです…

 

言い方1つが魔法に変わるから…

 

人に希望与え…

元気にするのも言葉

 

反対に…

 

人を傷つけ、とんでもない時ことになることも

時にはある…

 

その魔法が言葉…

 

もちろん…

発言者だけじゃなく…

 

聞く側の感じ方もある…

 

だからこそお互いが気をつけて合えたら

 

今より少し優しい社会になるのではないのかなーと私は感じています。

 

私達には、小さなことしかできません…

 

でもね…

 

その小さなことが広がれば何かが変わると信じます…

 

1人ひとりが…

少しだけ…

心に留めていたら…

 

きっと…平和にも繋がるのではないでしょうか?

 

そう願いながら…明日を生きます…