虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 優しさに包まれあって

毎日の生活の中で人の心は…

浮き沈みをする…

 

それでいいのです…

人間だから…

人はみんな弱いです…

 

だから…スーパーマンになんかなれません…

 

ならなくてもいいのです…

 

でも…もし…

ふと頭の隅に浮かべることが…

できたなら…

 

忙しくても…

疲れていても…

大変だったとしても…

 

少しだけ…周りの人のこと…

相手のことを思いやってあげれたなら…

 

みんながみんなに優しくなれたら…

相手のことをを思ってあがられたら…

 

みんながお互いにホッと一息つけるかも…

と日々自分に言い聞かせて反省しています…

自分も周りの人も穏やかな時間を過ごせますように…