虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 私のこころの中のキャンパス

色んなことがあると…

 

良い面でも…

悪い面でも…

 

考え込みがちになるもの…

 

そんな時…どうしたらいい? と

自分に問いかけてみました。

 

今日の、私が私にくれた答え…

 

それは…

 

こころの中にキャンパスをつくること…

 

キャンパスは真っ白ですね…

 

真っ白ということは…

 

自由ですね…

 

こんな時だからこそ…自由に発想を広げられたらなって…

 

自分に言い聞かせながら…

 

時間は…

いつも同じように流れている…

そと時間をどう過ごすかは…自分次第…