虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 蛍の笹舟のように

嫌なこと…

悲しいことがは…

どう扱いましょうかね…

 

何ならできるかなぁ?

 

う〜ん

しばらく考えて…

思いついたよ…

 

いきなり…悲しいことを

忘れるのは

すごく難しいし…

エネルギーが必要になる…

 

だから…

嫌なことや…

悲しいことをを…

 

蛍と一緒に嫌なことを笹舟に乗せて川に流すイメージをするのは?

どうなのかなって…

考えました…

蛍の光がこころ傷も…

温めてもらえるかも…

と思うのです…

 

どんなことも経験なって…何かが実ると信じています。

 

流せるといいなぁ…