虹華のおしゃべりNOTE

虹華のところに遊びに来てくれありがとうございます 出会えて嬉しいです^ - ^私は手足に重度の障がいを持って生まれてきました。 日常動作は全〜部介助が必要です。大好きな詩や絵を描いて過ごしています。

poem 何考えたら元気になれる…

何を考えたら元気になれる…

 

自分に問います…

 

ココロちゃんは答えるのです…

 

それが…

わかんないから

できないから…

 

困ってるんじゃん…

でも…

それが…

今の私なのです…

 

まず…

そんな自分を認めてあげるところからなのかな?って

思うのです…

 

「こんな私のバカ〜」って自分にダメ出しすることは…

簡単なこと…

ある意味でいうと…

そっちを選んだほうが

一瞬は、楽なのかも…

 

だけど…気持ちが…元気になることは…

ココロが軽くなることは…

できないでしょう…

 

最近…そのことを気づき始めたよ…

だから…

 

簡単じゃないし…難しいけど…

まずは…今の自分と仲良くなれたらいいなぁ〜と願います…

 

ゆっくり1歩ずつ…